お問い合わせ

ブログ

2021.04.12

おしゃれさん達♪

『先生!みてみて!〇〇ちゃんたち今おしゃれなんだよ!』

午後おやつを食べ終え、自由遊びをしていた子ども達に声をかけられたので、ふと目を向けると、なにやらパッチンブロックを使って遊んでいる所で、首元や手首を飾るおしゃれアイテムを子どもたち自身で考えて作って完成したところでした。

すごいね!みんな自分で作ったの?!と聞くと、

とっても誇らしげな顔で『ジャーン!こっちの手は時計で!こっちはガラスなんだよ!』『マフラーみたいでかっこいいでしょ!』と説明しながら自慢のこだわりポイントを見せてくれました!

すると、別の遊びをしていた男の子達もおしゃれなアイテムで大変身したい様子で各自パッチンブロックを集めて試行錯誤を始めました。

うーーん。。。どうやって作るんだろう??

 

『同じの作りたいけど、、なかなかうまくできないなあ、、』

そんなことを呟いていた男の子たちの様子みて、『こうやってやるんだよ!』と同じものを作りにきてくれました♪

『ここをね、パッチンするんだよ!』

ジャーン!完成しました!

せっかくだからかっこいいポーズお願いします!と声をかけると逆に緊張した顔になってしまいました(^_^)

 

子ども達のおしゃれは数分単位でどんどんと進化していきますので気がついた時にはトレンドはウサギの耳になっていました♪なんとも可愛いおしゃれな子どもたちの様子でした!

 

PAGETOP