お問い合わせ

ブログ

2021.09.02

お散歩へ出発〜!

こんにちは!

暦は9月となり、いつの間にかセミの声がコオロギの声に変わり、

季節はどんどんと秋に近づいてきたように感じます(^^)

 

さて、プール遊びも8月で終わってしまったので、今日からまたお散歩に行くよ〜!と朝の会で子どもたちに伝えると『いえーい!やったー!!』と大はしゃぎ!

 

しっかりと手をつないでお散歩コースをぐるっと歩いたあと、

いつも遊んでいる近くの公園でたっぷりと遊んできました☆

 

久しぶりにみんなで行く公園はやっぱり楽しいね(^^)

 

2歳児クラスの男の子が早速、猫じゃらしを見つけたようで、

『 はいどーぞ!』と、1つプレゼントしてくれました!

 

一本づつお揃いの猫じゃらし。

『おそろいだね〜!』というとコレ持って帰ろうね!と嬉しそうに言っていました。

素敵な猫じゃらしをありがとう〜!

秋のお散歩がこれからますます楽しみです!

 

そして、午後は台紙にシール貼りをして遊んでいたのですが、

誰かが自分のお顔にペタッと貼り付け始めると、、

 

 

それを見ていた隣のお友達がピトッ!

 

みんな真似っこ!!(^^)

面白いことはすぐクラスのみんなに伝染していきます☆

 

 

もっといっぱいお顔につけたいな〜!ここがいいかな?

 

『みてみて!!アゴにもシール貼っちゃった!』

 

『ねえねえ!〇〇君、みてみて〜どお?シールいっぱい?!』

 

誰が1番お顔にシールが貼ってるいるか、お互いの顔を見ながら競争してました(^^)

 

『面白そうだな〜!』ぼくも貼ってみよう、、!

『 ぴとっ♪』

 

みんなとってもいい笑顔で夢中になって遊んでいました!

 

PAGETOP