お問い合わせ

ブログ

2022.12.20

クリスマスの準備♪

こんにちは!

さあ、もうすぐ子どもたちが楽しみにしているクリスマスがやってきます!

ナーサリールームCiaoの最寄駅でもある本郷台駅の駅前広場では、先日クリスマスマーケットが行われ、イルミネーションできらめく素敵な雰囲気の中で食事を楽しむ方々の姿や合唱団の方がクリスマスソングを歌っている曲を一緒に口ずさむ子どもたちの姿なども見られ街全体がクリスマスムードの優しい雰囲気で包まれていますね(^_^)♪

ナーサリールームCiaoでも、12月に入ってから少しづつ保育室の中をクリスマスの飾りで装飾してきました!

  

絵本コーナーもクリスマス仕様に☆

今年も子どもたちにはクリスマスツリーのオーナメントを飾り付けてもらいました☆

好きなオーナメントを選んで上手につけてくれました♪

 

装飾をしながら、サンタさんに何のプレゼントをお願いするのかという話で子どもたちと盛り上がり、微笑ましい話を聞きながら楽しくツリーの飾り付けが出来ました♪

これで今週末に行う予定のクリスマス会の準備はバッチリです!

みんなありがとう♪とっても可愛いクリスマスツリーが出来ました!

Ciaoにもサンタさん遊びにきてくれるかな?(^ ^)

飾りつけたお部屋の中で記念撮影をパシャリ☆

  

 

 

今年のクリスマスでは2歳児クラスの担任保育者が色々と情報を集めてくれたのですが、なんとカナダのサンタさんにお手紙を書くと日本にお返事を書いて届けてくれるらしい!ということがわかり、今回初めて2歳児の子どもたちがCiaoを代表してサンタさんにお手紙と絵を書いてカナダに送ってみることにしました!

さあ、はたしてお返事はカナダから海を渡って返ってくるのでしょうか!?(^^)

期待で胸を膨らませながら、いまからお返事が届くのをとっても楽しみにしている子どもたちです!

今年はクリスマスイブもクリスマスも週末の土日なので、ご家族でゆっくりとお過ごしになる方も多いのではないでしょうか?

寒い日が続いていますが、体調には気をつけて楽しいクリスマスをお過ごしください♪

PAGETOP