お問い合わせ

ブログ

2021.12.10

クリスマスツリーを飾りつけました☆

さあ、もうすぐ子どもたちがとっても楽しみにしているクリスマスがやってきますね♪
街中でも様々な場所でクリスマスツリーやイルミネーションが飾られとっても綺麗ですよね(^_^)

ナーサリールームCiaoでも先日、子どもたちと一緒にツリーの飾り付けをしました!

天使やサンタさん、メリーゴーランドに金の鈴など、クリスマスならではの様々なオーナメントの中から子どもたちが好きなものを選んで飾り付けしてくれました。

いろいろ手に取ってどれにしようかな〜?と真剣に悩んでいます(^_^)

最近では0歳児クラスの子どもたちは自分の上着のファスナーやボタンなどにとっても興味を持っていて、自分の衣服を着脱する際に『 ジブンデ!』と毎日練習を重ねていくうちにだんだんと指先が器用に使えるようになってきて、この日の飾り付けでも小さなオーナメントを引っ掛ける輪っかをしっかりと指先で摘んでツリーにかけることができていました♪

そんな様子を写真に収めながら子どもたちの成長を間近で感じ、とても嬉しく思った瞬間でした☆

 

『上手に飾れたかな?』と聞いてみると、この満面の笑顔!!
とっても満足いく飾り付けができたようです(^^)v

 

全員のオーナメントが飾り付け終わり、改めてツリーを眺めると、

とっても賑やかでかわいいクリスマスツリーが出来上がりました!

 

少しだけ部屋を暗くして、今日はクリスマスツリーの電飾を光らせてみることにしました。

どんな風に光るのかな?ワクワクしながら

『さん!にー!いち!』とカウントダウンをしてから、いざ点灯!

 

ジャーン!とスイッチを入れツリーが光ると、みてみて〜!と指さししながら大興奮!(^^)

 

子どもたちは口々に『わーー!すごーい!』『きれー!!』とおおはしゃぎでした!

自分達で飾り付けたツリーがキラキラと光っている様子に子どもたちは釘付けの様子でした☆

最後はみんなで記念にパシャリ(^_^)v

ツリーの前で記念撮影をしました!

  

飾り付けをしたことで保育室がとっても賑やかな雰囲気となり、

24日に行うクリスマス会が待ち遠しくますます楽しみになる一日となりました!

 

PAGETOP