お問い合わせ

ブログ

2021.12.28

クリスマス会をしました♪

いよいよ今年も残りわずかとなり、年末年始の過ごし方について考える時季となりました。

風邪や感染症に気をつけて手洗いやうがいを徹底しながら、元気に年越しできるよう努めていきます。

さて、先週のクリスマスイブの日にCiaoでは子どもたちとクリスマス会を楽しみましたので今日はその時の様子をお伝えしたいと思います(^。^)

 

みんなでカラフルな三角帽子をかぶってパーティー気分を盛り上げて、子どもたちは元気よく『ジングルベル』を歌いながら鈴を鳴らしてサンタさんが来るのをいまかいまかと心待ちにしている様子でした♪

鈴の音が目印になってサンタさんがCiaoに到着したみたい!と先生から子どもたちに伝えられると、「やったー!!!」と子どもたちは大喜び!みんなでサンタさんを呼びました!^_^

せーの!『 サンタさーん!』

すると、、『よいしょ!よいしょ!メリークリスマース! 』と、

とっても大きな袋を持ってサンタさんが寒い国からCiaoに遊びにきてくれました!!

『Ciaoのみんな〜!メリークリスマス!サンタクロースだよ!』

サンタさんはみんなにご挨拶をして、どこから来たのか、そしてみんなが普段とっても良い子で優しいことをCiaoの先生たちからたくさん聞いていたので、今日はみんなにとっておきのプレゼントを持ってきたよとお話ししてくれました(^o^)

Ciaoから聞こえてくる子どもたちの楽しそうな声を聞きつけて幼稚園の園長先生もクリスマス会に遊びに来てくれました!☆

 

さあ、お待ちかねのプレゼントタイム♪

サンタさんから1人ひとり名前を呼ばれると、子どもたちは元気よくお返事をして

しっかりと『サンタさんありがとう!』とお礼を伝えていました(^。^)

 

   

 

子どもたちにプレゼントを配り終えたサンタさんでしたが、

なんと!!実はまだもう1つみんなにプレゼントがあるとのこと(^。^)!

なんだろう〜?!子どもたちの視線がサンタさんの袋に一気に集まると、

中から出てきたのは、、、

 

ジャーン!!!  新しい『クルマのおもちゃ』でした〜☆

新しいものが大好きな子どもたちはそれはそれは大喜びで、

みんなで仲良く遊ぼうね!とお約束をし早速この日の午後にみんなでたくさん遊びました!

2021年のクリスマス会も笑顔溢れるとっても楽しいひと時となりました!

 

さあ、ナーサリールームCiao の2021年の保育も今日が最終日です。

保護者の皆さまには今年もたくさんのご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

年明け、元気な皆さんの笑顔に会えるのを職員一同楽しみにしています。

よいお年をお迎えださい♪

PAGETOP