お問い合わせ

ブログ

2021.08.26

プール遊びもあと少し!

こんにちは!

8月いっぱいで今年の水遊びは終了となりますので、水遊びができるの日もあと少し!

最後の1日までたっぷりと水遊びを楽しんでいます♪

  

 

しかし!

今日は残念ながら30度を超える猛暑日となり熱中症アラートも出ていたため、水遊びは行わずに室内での遊びを楽しみました!σ(^_^)

 

今日はそんな室内遊びの様子を少しお届けしたいと思います☆

 

 

2歳児クラスの子どもたちはパズルに夢中!

 

ダンスやサーキット遊びのような体を動かす遊びもとっても楽しいですが、

じっくりと考えて集中して取り組むパズルも子どもたちは大好きです!

 

お友達と協力しながら『ここかなあ?』『こっちじゃない?』などと、相談しながら取り組んでいる様子はとっても可愛く微笑ましい光景でした(^^)

 

1歳児クラスの子どもたちは、やっぱり元気いっぱい動いて遊ぶことが大好き!

 

この日はすべり台をだして何回も何回も子どもたちは満足するまで滑っては並んでを繰り返して遊んでいました!

 

そしてその後に新聞遊びもしました(^。^)

保育室が新聞だらけになるほどちぎってちぎって!

丸めてボール状にして投げてみたり〜!

 

ちぎって破れる『ビリビリッ』という音がするのも楽しいようでした♪

 

サーキットでは滑り台やぐらぐらボードだけでなく、色んな形にかえられるトンネルなどを作って遊んだりもします!

2歳児クラスになるとこのトンネルを一部縦に繋げて顔が出せる秘密基地のような形にも出来るので、そんな様子も次回お見せできたらなと思います☆

 

ということで、今日は室内遊びの様子をお届けしました!

水遊びはもうすぐ終わってしまいますが、9月からの秋のお散歩は紅葉や落ち葉が子どもたちの遊び道具にもなってとても楽しい季節になってきます♪

今年は落ち葉をたくさん拾って落ち葉プールなんかを作ってみんなで楽しめたらいいな〜なんて思っています!今からとっても楽しみです(^。^)

 

PAGETOP