お問い合わせ

ブログ

2021.06.10

冷たくて気持ちいい!♪

こんにちは!

今日は『夏がもう来たのでは!?』と思ってしまうほどに、とっても暑い1日でしたね(^_^;)

 

 

そんな暑い日だからこそできる外遊びを今日はたっぷりと子どもたちと楽しみました♪

 

いつもは霧吹きを公園に持っていき、水を入れてみんなでシュッシュ!っと風に乗ったミストを顔や手に浴びて楽しんでいますが、今日は特別!!とても暑い日だったので思いっきり全身で水遊びを楽しんじゃいました♪(^o^)

 

ひゃー!冷たいけど気持ちいー!!

 

こっちにもお水かけてー!

 

 

今日はお洋服もびちょびちょになってしまいましたが、全身で水を浴びて遊んでいる子どもたちの表情からは『すっごくいま楽しい!!』という気持ちが溢れ出ています♪

 

最後は何故か電柱にぎゅーと抱きついていました(^^)

子どもたちが考える遊びはとっても発想豊かで面白いですね♪

7月からはCiaoのテラスで今年も子どもたちが大好きなプール遊びが始まる予定ですが、今日はひと足先に夏気分を味わうことができました!

 

夏に向けてますます気温が上がっていきますが、しっかり給食を食べて、こまめに水分補給と休憩を挟みながら暑さに負けず外遊びを楽しんでまいりたいと思います!

PAGETOP