お問い合わせ

ブログ

2021.04.19

少しずつ♪

こんにちは!

ナーサリールームCiaoに入園してから約2週間が経ち、新入園児の子どもたちも少しずつCiaoでの生活に慣れてきたように感じています(^^)

絵本をお友達と一緒に楽しんでいたり、

大好きな食事の時間にはニッコニコの笑顔を見せてくれます♪

 

ご飯を食べた後は、しっかりと歯を磨いていました♪  とっても上手です。

外遊びでは砂場で砂のアイスクリームやジュースなどいろんなものを作って遊んでいました!

0歳児クラスのお友達はバギーに乗って公園に向かう道中、心地よく顔にあたる春風や外の景色を眺めているうちにだんだんと眠くなってきて、、スヤスヤと眠ってしまいました♪

保育室の中ではお気に入りの玩具を見つけようと、おもちゃ箱からボール、音の鳴るおもちゃ、車の玩具、お人形などさまざまな玩具をとり出しては触ってみたり転がしてみたり、どれにしようかなあ〜と悩んでいる姿がとっても微笑ましかったです♪

来週も子どもたちのペースに合わせながら、少しずつ色んな体験や遊びを通して楽しんで参りたいと思います!(^_^)

 

 

PAGETOP