お問い合わせ

ブログ

2021.06.22

短冊に願いを込めて☆

こんにちは!

来月の『七夕』に向けて、今日はCiaoの子どもたちと自分のお願いごとが書かれた短冊を笹に飾りつけました☆

 

0歳児クラスの子どもたちは色とりどりの折り紙で作られた輪飾りや提灯に興味津々の様子♪

 

風にのって揺れる笹飾りが0歳児の子どもたちにはすごく面白く感じたようで、サラサラと揺れるたびに何度も喜び、触ってみたい!と手を伸ばしていました。

  

 

この日の空には青空が気持ちよく広がっていたので、

カラフルに飾りつけられた笹がとっても綺麗に映えています♪

 

僕たちのお願い事が叶いますように!といわんばかりに熱い視線を笹に向けている姿がなんとも可愛らしくほっこりしました(^_^)

 

さて、お次は1歳児クラスの子どもたち!

いったいどんなお願い事をしたのかな(^_^)ちょっと見せてもらいました☆

 

 

とっても可愛いお願いごとがそれぞれの短冊に書いてありました〜☆

お願いごと全部叶うといいね〜!と声をかけると『うん!』と嬉しそうに頷いていました!

 

さあ、しっかり笹に自分の短冊をつけてひと安心!

大好きなバナナをたくさん食べられるといいね!…と思ったところに、、、

突然ピューッと風が吹いてきて、、、!!

もー!あっちいってよー!!!

えいっ!

さっきまでニコニコで飾っていたのですが風の悪戯でちょっとご機嫌斜めになってしまうというなんとも子どもらしい可愛いハプニングもありました(^^)

 

 

そして、2歳児クラスの子どもたち♪

こちらも素敵なお願いがいっぱい書いてありましたよ〜(^_^)☆

2歳児クラスの子どもたちはCiaoではもう3回目の七夕になるので短冊をつけるのも慣れたもの!といった感じでとっても上手に括りつけることができました!

 

少しつよい風が吹いて笹や飾りがファーっと飾りが舞い踊ると、

『 わーーー!すごい!お空まで飛んで行っちゃいそうー! 』と大はしゃぎ!

 

 

最後にみんなでお願い事が叶いますように!と自分の短冊にお願いをしました!

 

 

さあ、これで七夕の準備はバッチリです!

7月7日にはCiaoの七夕会があり子どもたちと歌ったり踊ったり、保育者によるお楽しみの出し物があったりと、とても楽しいイベントがあります!

そんな様子も当日のブログでお伝えできればと思っています!

 

 

ナーサリールームCiaoの玄関入口に今回子どもたちと装飾した笹が飾ってありますので、保護者の方はお迎えの際などに是非、子どもたちの可愛い短冊をご覧になってみてください♪

みんなのお願い事が叶いますように!

PAGETOP