お問い合わせ

ブログ

2023.03.15

幼稚園のお友達と交流しました♪

こんにちは!

先日、幼稚園の年長組の子どもたちと交流会を楽しみました♪

Ciaoの子どもたちの中では、いまチアダンス等で使用する可愛いポンポンを持ってダンスをすることが流行っているという話を、幼稚園の年長組の担任の先生方と会った時に少し話をしていたら、『もしよければ年長クラスの子どもたちのかっこいいダンス見ませんか?!😊』と嬉しい提案していただき、幼稚園の園庭のステージでちょっとしたダンス発表会にCiaoの子どもたちを招待してくれました♪

ステージの近くのベンチはまさに特等席♪ 目の前でお兄さんお姉さんたちが元気に踊ります!

幼稚園児の子どもたちの『ミュージック〜、スタート!!』という掛け声と共に、ゴキゲンな曲が流れ、アグレッシブで迫力満点のダンスショーが開幕しました😆!

曲によってメンバーが入れ替わったり、元気いっぱいに手足を動かす振り付けがとても可愛く、Ciaoの子どもたちもグッと食い入る様に惹き込まれていました!

初めはダンスの迫力に圧倒されて、緊張気味だった子どもたちでしたが、徐々に曲に合わせてノリノリで手拍子をしたり、からだを揺らしてリズムに乗ったりと緊張もほぐれ、とても楽しそうな様子でした😊♪

最後は年長さんのばら組・すみれ組の合同チームで去年の運動会の時に発表していた、とっておきのかっこいいダンスを披露してくれました!

0歳児の子どもたちもバギーの中から年長さんたちに手を振ったり、保育者の方を見て『すごいね!』と言いたそうな表情でニコニコと笑顔を向けて楽しんでいました🤗

年長組に兄姉児がいる子どもたちは、『みて!お姉ちゃんがいる!』『お兄ちゃんかっこいい!』と大喜び😊!

そんな優しくてかっこいい幼稚園の年長さんたちも明日が幼稚園の卒園式、、!

卒園児の中には、幼稚園に入園する前にCiaoに通っていた子どもたちも何名かいて、1歳のころから近くで成長を見守っていた子どもたちが、4月からはもう小学生になるのか!という時の流れのはやさに驚きつつ、それと同時にたくましく、優しく、親切なかっこいいお兄さんお姉さんへと成長した今の姿を、今回の交流会で見ることができ、ダンスを見ていたCiaoの子どもたちだけでなく、私たち職員にとっても非常に心に残る感動の多い交流会となりました♪

姉妹園で施設も隣接しているので、お散歩前に会うと元気に挨拶してくれたり、いいこいいこしてくれたりと、新大船幼稚園の年長組のお友だち、Ciaoの子どもたちにいつも優しく、仲良く接してくれてありがとう!小学校へ行っても元気で頑張ってね!😊

卒園おめでとう♪

とってもいい思い出ができました(^_^)

PAGETOP