お問い合わせ

ブログ

2024.01.12

2024年 あけましておめでとうございます

 

 

新年明けまして おめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします😊!

さて、2024年始まってすぐに能登半島地震が発生し、大きな被害と共にたくさんの人たちが被災されているということで心痛む悲しいニュースからのスタートでした。

今回の能登半島を震源とする大規模地震により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災者の中にはもちろん子どもたちも多くおり、日本海側では積雪によりさらに状況の過酷さに追い討ちをかけるような被災地の現場での様子がニュースなどで連日報道されているのを見て、ナーサリールームCiaoでも子どもたちと共に毎月行っている防災訓練の大切さが身に染みました。

2024年の防災訓練は昨年よりも一層訓練内容に力を入れて、職員が子どもたちの命を守る行動を確認すると共に、子どもたち自身も当事者意識をもって【防災訓練】が自分自身の命を守れるように正しい知識とすべき行動について共に学べる1年にしたいと思います!

その上で、もちろんたくさんの経験を通して、笑顔溢れる楽しい時間を卒園の3月まで健康的に過ごし子どもたちの成長を保護者の皆様と見守りながら保育運営して参りたいと思いますので、今年も当園の保育運営についてのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い致します😄✨

2024年最初のブログなので子どもたちにカッコイイポーズをお願いすると、、、

『指で2と4を作って2024年ポーズ!』それからウルトラマンタロウや怪獣のポーズ、熊のポーズも!

みんなかっこいい〜!元気いっぱいの写真が撮れました!

2024年ポーズを0歳児クラスのお友達に教える2歳児のこどもたち☺️

 

ちょっとむずかしかったみたいでした!!😂❤️

1歳児のお友達も挑戦してみると、、、ほらっ!っと上手に出来たところをみせてくれました!☺️

 

1月にはいったので子どもたちが大好きなぴこちゃん絵本も新しく号がやってきたのでどんなお話か今から楽しみだね☺️!

仲良しふたり組はこの日も仲良し!

2人で楽しそうにシール貼りを楽しんでいました!

 

遊んだ後お片付けを上手にしていた2歳児のお友達がいたので、

2024年の目標はなんですか?!と聞いてみると、、『マッチョ!💪❤️』とのこと!!

力持ちになってたくさんおもちゃを運べるようになりたいとの事でなんと逞しい目標なんだろうと感心してしまいました!☺️

 

さっそくマッチョポーズを0歳児のお友達に教えていました😂!

今年はマッチョポーズが流行るかもしれません!♪

2024年は始まったばかりですが、今年度のくくりでいうと卒園まで3ヶ月弱とあっという間です!

正月遊びのカルタや福笑いなどを楽しんだり、2月は節分やバレンタインなどなど、、!

まだまだイベントは盛りだくさん!日々の成長を楽しみながら1日いちにちを大切に過ごして参りたいと思います!

PAGETOP