お問い合わせ

ブログ

2023.12.26

楽しいクリスマスパーティー⭐︎

こんにちは!

今週は待ちに待ったクリスマスでした!🎄🎅

先週末の日曜日はクリスマスイブだったこともあり、子どもたちのお家にもそれぞれサンタさんがきてくれて欲しかったプレゼントをもらった事をとても嬉しそうに話してくれました😊みんなよかったね〜♪

さて、Ciaoでも毎年恒例のクリスマスパーティーを楽しみました!

子どもたちは三角帽子を被り、先生たちもサンタのエプロンでパーティーのじゅんびはバッチリ!

サンタさんもパーティーに遊びにきてくれたので、タンバリンやスズ、マラカスなどの楽器をリズムに合わせて奏でながらクリスマスソングをサンタさんと一緒に歌って楽しみました!(^ ^)

 

0歳児のお友達は以前紹介した自分で手作りしたマラカスを使って参加していました!

1・2歳の子どもたちはリトミックで培ったリズム感でシャンシャン・リンリン♪と可愛い音を鳴らして楽しんでいる様子が微笑ましかったです!

サンタさんがせっかくCiaoに遊びにきてくれたので質問タイム!

『サンタさんはどこからきたの?』『大きい袋には何がはいってるの?』

子どもたちが色んな質問を投げかけると、サンタさんは優しく色々なことを教えてくれました!

子どもたちも気になっていた大きな袋の中を除いてみると、その中にはCiaoの子どもたちへのプレゼントが入っていました!

子どもたちはサンタさんからお名前を呼ばれると『はい!』と大きな声で元気にお返事してプレゼントを受け取っていました!

プレゼントはお家に帰ってから開けようね!というサンタさんとのお約束もしっかり守って、大事そうにギュッとプレゼントを手に握っている姿が微笑ましかったです!

年に一度のクリスマス!

今年もクリスマスツリーを飾りつけたり、製作遊びをしたり、壁面を飾ったりと準備からこの日のパーティーまで12月の後半もとっても楽しむことができました!

最後にサンタさんと一緒に記念撮影📷⭐️

今年の保育は今週でおしまいです!

残すところあと数日になりますが、寒さと風邪に負けないよう元気いっぱい過ごして参りたいと思います!

今年も一年ありがとうございました!

次回のブログは年が明けた2024年に更新いたします!

PAGETOP