お問い合わせ

ブログ

2024.03.26

⭐︎お別れ会⭐︎

今日は2歳児クラスの子ども達が今週でCiaoを卒園するということで『お別れ会』を行いました!🌸

4月からスタートする幼稚園での生活にたくさんの希望と期待感を持っている子ども達に、幼稚園へいったら『どんなことに挑戦してみたいか?』『どんな遊びがしてみたいですか?』とインタビューをしてみると、目を輝かせて〇〇してみたい!こんな遊びをしてみたい!とそれぞれの目標を笑顔で答えてくれました🎙️🌈

お別れカードの授与では施設長から1人づつ名前を呼ばれると子どもたちはみな元気よく『ハイ!』と手を真っ直ぐあげてかっこいいお返事をしてくれました!🌷

カードを渡すときには施設長や担任から、〇〇ちゃんはこんなことがとっても得意だったね〜!小さなお友達にもとても優しく遊んでくれたね♪ありがとう!等、それぞれの子どもたちとの思い出やメッセージを話していると、ちょっと照れた表情を浮かべながらも『ありがとう!』と元気に答えてくれました!そんな様子がとても凛々しく、卒園していく子どもたち一人ひとりの大きな成長を感じとても嬉しくなりました😊☀️

そして、サプライズで進級児から卒園児に向けてたくさん遊んでくれてありがとう♪という気持ちを込めて手作りしてくれた『ありがとうメダル』のプレゼント授与がありました!

 

卒園児達もとっても嬉しそうです!

1歳児クラスの子どもたちは特に、卒園していく2歳児のお兄さんお姉さんたちとよく手を繋いで公園へ行ったり、室内でも一緒に遊んでもらったりと日々優しく接してもらった経験を今度は自分の番というように、4月からは1番お兄さんお姉さんクラスの2歳児へと進級していくので、自分より小さな0・1歳児クラスのお友達にも親切に優しく接してくれることと思います!

 

最後にみんなで『思い出のアルバム』を歌って記念撮影をしました!📷✨

残すところ僅かとなったCiaoでの生活を最後まで楽しく過ごし、4月から始まる幼稚園での新たな門出に進級児のみんなと一緒に元気いっぱい感謝とおめでとうの気持ちを込めて送り出せたらと思います!

 

PAGETOP