お問い合わせ

ブログ

2022.03.30

〜ぱんだ組〜 卒園おわかれ会⭐︎

こんにちは!

今日は2歳児クラスの子どもたちが3月31日に卒園するにあたり『お別れ会』を行いました(^_^)!

〜インタビューで聞いてみよう〜

 

インタビューでは自分のお名前や、好きな遊びを聞いてみました!

 

みんなの前で発表するので、子どもたちは少し緊張していましたが『○○です!』『好きな遊びはブロックです!』など、元気よくインタビューに答えているその姿に成長を感じて、とても頼もしく思いました!

〜卒園カードの贈呈〜

 

担任の先生からみんなへ卒園カードの贈呈をしました!

一人ひとり順番にお名前を呼ばれると『はい!』と大きな声で返事をして『ありがとう!』と担任へ伝えていました♪

子どもたちのお名前を呼ぶたびに、みんながCiaoに入園したばかりの頃の思い出や、Ciaoの中でたくさん笑って遊んだ楽しかった記憶が鮮明に蘇ってきて担任も思わず涙を堪えることができなかったようです(>_<)

卒園カードには子どもたち一人ひとりへのメッセージとクラス写真が収まっています⭐︎

『ねえ!見て!』と、嬉しそうに見せてくれました!(^ ^)

 

〜お花のペンダントの贈呈〜

 

 

そして、0・1歳児クラスの子どもたちから2歳児のお兄さんお姉さんたちにお花のペンダントをそっと首にかけてプレゼントしてくれました!

このペンダントは0・1歳の子どもたちが一生懸命たくさん遊んでもらった『ありがとう!』の気持ちを込めて作ってくれました!

『見て!上手にできた!』

『ジャーン!!』

0歳児の子どもたちもお顔パーツの目のシールを貼ったりとノリノリで作ってくれていました!

〜サプライズ プレゼント!〜

 

 

ペンダントの贈呈が終わると何やら2歳児の子どもたちがこっそりと移動して『 なにか』を手に持って戻って来ました!

そう!実は、子どもたちからぱんだ組の担任へ〝ありがとうカード〟をサプライズプレゼントで用意してくれていたのでした(^ ^)⭐︎

『先生!ありがとう!』

『はいどうぞ!!!』

担任が喜んでいる姿をみて子どもたちもにっこり!

『僕はね!これ描いたんだよ!』『私は名前も書いたんだよ!』『この可愛いのは私が描いたんだー!』と担任に一生懸命伝えている様子がとっても微笑ましかったです!

 

〜ダンスを踊ろう!〜

 

 

そして、お次はみんなが大好きなダンスを楽しみました♪

身体いっぱい使ってダンシング(^^)⭐︎

0・1歳児の子どもたちも皆んなでノリノリになって楽しんでいました!

 

 

〜皆んなでトンネルを作ってハイタッチ!〜

 

 

最後は皆んなで手を取り合いおめでとうトンネルを作って、卒園児はその中を通ってみんなにハイタッチ!

『幼稚園でも頑張ってね!』『たくさん遊んでくれてありがとう!』と声をかけられると少し照れくさそうにニッコリと笑ってとても嬉しそうでした!

2歳児の子どもたちがCiaoで遊ぶのも明日が本当に最終日!たくさんみんなと遊んで子どもたちにとってCiaoで過ごした日々が最後まで楽しい思い出がいっぱいになることを願って大切に1日を過ごしたいと思っております♪

ぱんだ組のみんな!  卒園おめでとう〜!

PAGETOP