お問い合わせ

ブログ

2021.11.05

ハロウィンパーティー!

先月末はハロウィンでした☆

Ciaoでも子どもたちと一緒に飾り付けや製作活動をし、雰囲気を盛り上げて楽しいハロウィンパーティーを楽しみました!今日はその時の様子を少しお届けしたいと思います!

 

玄関に飾っていた製作↑

 

玄関を開けるとまず目に飛び込んでくるのか0歳児クラスの製作!

それぞれ子どもたちの顔がついたコウモリになっていて、子どもたちがシールを貼って作りました♪

 

1歳児クラスはかぼちゃのおばけのカバンの製作☆

オレンジの部分も子どもたち自身が絵の具で塗って目や鼻や口を飾りつけました!

バッグなので中には少しものが入れられるスペースがあり、お買い物ごっこをするときにここから出したりしまったりできるそうです☆楽しそう〜(^_^)v!!

 

2歳児クラスの子どもたちは黒猫を作っていました!

子どもたちが夏から育てていたオクラを使用し、スタンプを押して模様をつけたり、目や耳、そしてよーく見るとヒゲまで!子どもたちが自分で描いているので1つひとつに色んな表情があるとっても可愛い黒猫ができあがりました☆

 

 

ハロウィンといえばやっぱり仮装!

ということで、それぞれ気に入った衣装や変装グッツをつけて仮装をし、

『おばけだぞ〜!』とお友達と言い合って楽しんでいる姿が見られました(^。^)

最近子どもたちの間で『ねないこだれだ』というお化けが出てくる、せなけいこ作の絵本がブームになっていてよく読んでいるのですが、その影響もあってか作中に出てくるセリフをおばけになりきって言っている姿もみられとても可愛いかったです!

 

さて2歳児クラスの子どもたちはドレスを着てみました!

気分はすっかりお姫様(^。^)とっても似合ってます☆

 

そんな姿を横で見ていた男の子たちも『着てみたーい!』ということで衣装チェンジ!

可愛いでしょー!っと何度も見せに来てくれました!☆

いつもと違うお洋服を身に纏っているのでディズニープリンセスのラプンツェルみたいでしょ!と、とってもウキウキしながら嬉しそうお友達や保育者に話しかけていました!

 

こちらでは可愛いドラキュラさんたち!

黒いマントを羽織ってかっこよくポーズしてくれました!(^^)/

 

仮装を楽しんだ後は2Fへ移動し、みんなで歌ったり踊ったりとても楽しいパーティータイムを過ごしました!

0歳児クラスの子どもたちもお兄さんお姉さんたちに負けないくらいおばけになりきって『がおーーー!!!』と声をだして楽しんでいました♪

 

みんなが仮装して歌ったり踊ったりと、いつもと違う雰囲気を不思議そうに眺めたりニコニコ笑いながら体を揺らして踊っていたり、とっても楽しそうでした!

 

最後にみんなで記念写真をとりました!

2021年のハロウィンパーティーもとっても楽しく過ごすことができました♪

 

PAGETOP